FC2ブログ

素晴らしき日々終了のお知らせ。

ここでは、「素晴らしき日々終了のお知らせ。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、だいぶ前に素晴らしき日々終わったけどレビューしていないのを思い出しました。


気が向いたら、とか言うもんじゃないですね・・・

というわけで、スバ日々のレビューしようと思います。


まずはシナリオ


20点


物語がキャラ別の視点で1章毎にキャラが変わります。

最初のルートでは謎だらけだったのが全部やれば話がつながりますね。

ただ、注意したいのがキャラ別に同じ時間軸の話を繰り返すので結構話の内容がかぶってる部分とか、章が進むにつれて、先が見えてきてちょっと中だるみしやすいかもしれないって事ですかね。

ぶっちゃけ、途中で投げ出したら意味のわからないまま終了すると思いますけど。

完クリすることに価値があるシナリオだったと思います。

ただ、個人的にはやっぱり先が見えるのと、同じような話の繰り返しっていう点があんまり好きじゃなかったので-5点して20点って感じでした。



続いてグラフィック


22点


立ち絵、CG特に問題なしですね。

ただ、個人的にはあんまり印象に残らなかったとも言えるので-3点の22点ですね。

まぁ、絵よりもシナリオを推したいゲームなのでこのへんはノータッチですかね。



続いて音楽



25点

空気力学よかったです。

通常版もピアノ版も好きですね。

EDは曲が複数曲あったけど個人的にはナグルファルの船上にてがお気に入りですね

BGMもちょこちょこといい曲があったけど思い出せない・・・

まぁ、音楽面では特に不満なかったので25点





最後に声優



23点

声優は結構良かったです。

個人的にはかわしまりのとか北都南、おぐおぐ、成瀬未亜、西田こむぎとかぶっちゃけ、俺得だったきがしますね。

まぁ、男の声優がどうでもよかったっていうのいれてとりあえず-2点で23点ですね。



総合評価       90点



全体的に特に否がない良作だった気がします。

ただ、ぶっちゃけると、良作だと言われて期待してやった分、なんかちょっと物足りない感じが軽くしましたね。

やっぱり、同じような話が繰り返される辺りが。

まぁ、それでも十分おすすめな面白さだったと思います。


ついでに、現在バカテス愛しい対象の護り方プレイ中です。

というか、もうすぐ終わりだったり。

最近積みゲー崩しに本気になりそうで私生活が残念になりそう・・・

まぁ、終わったらこっちも気分でレビューしたいと思います。

それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/507-eb113bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。