FC2ブログ

初恋サクラメント終了のお知らせ

ここでは、「初恋サクラメント終了のお知らせ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初恋サクラメントが終了したのでレビューしようと思います



まずはシナリオ



18点

全体の内容としては宗教が深く関係してますので、そういったものが嫌いな人にはおすすめできないですね。

各内容としては、共通√とグランド√がよかったですね。

共通は推理モノでグランドは軽くSFみたいなもんですね。

でも、シナリオ自体はなかひろ氏のシナリオなので中々読み応えがあってよかったと思います。

とは言っても星メモ程面白くはありませんけど・・・

まぁ、最近の紫のなかではまぁまぁ面白いほうなんじゃないかな?って感じでした。

逆に、個別√はキャラもそこまで興味も無かったおかげで結構苦痛な感じでした。

それと、この形でゲームが進むとヒカリ√を最初にやると積みたくなるかも・・・

でも、完クリしないとこのゲームは地雷だと思うのでとりあえず頑張ることをおすすめします。




続いてグラフィック

18点

個人的には悠樹真琴でもないし月杜尋でもないしzinnoでもないしまっぴーでもないしあったら怖いけど岩崎考司でも無いので全く興味を示さなかったけれど

絵としては綺麗だと思います。

原画が好きかどうかとかで判断するんじゃなくて絵自体で評価するなら悪くは無いんじゃないかと。

少なくともメモリアの時よりはレベル上がってると思いますね。

グラフィックといえば紫なので背景が色々と動くところもいいと思います。

特に水を動かすのがうまいです



続いて音楽


25点


はい、俺個人の独断のみでOPが神曲なので

やっぱり橋本みゆきは紫に限る

といいながら、ぱれっととか今度のしとろんのOPも大好きだったり。

だいぶ話がそれてきてるので戻すと

ボーカルはOPはもちろんぶっちゃけEDも結構好きだったりします。

まぁ、歌ってる人は誰ですかこれ?と初めて聞いた方でしたが。

BGMは・・・

もう、この項目はボーカル曲にしようかと思うね・・・

BGMについてまともにコメントしたこと殆ど無いじゃん・・・




最後に声優


20点


個人的な好みの影響でメインヒロインがそこまでっていう結論に・・・

まぁ、風音様がサブキャラ×2な時点でちょっとしょんぼりしてます・・・

でも、ひとつ言えるのが

姫可愛いよ姫!!


ロリ風音はやっぱりイイね!!

他にも夏野さんとか木村あやかさんとか佐々留美子さんと荻さんのお友達の小池竹蔵さんとか好きですね。

というかPPのPのゲームなのでほめラジメンバーがいっぱいーですね。



総合評価   81点


星メモやったことあればなかひろのシナリオだなってわかる読んでいて面白いシナリオだったと思います。

声的にも悪くはないし初回版に入ってるサントラにOPのフルあるし

むしろそこ重要

最近、秋葉とかでは2980とか2480とかにいつもどおり落ちてきてるけどそこまでつまらないって言うわけでもないと思いますね。

明日君とか明日七なんか野口1人で買えたりするとかもありえない・・・

なんか、メーカー補正がかかってるんじゃないかと思いたくなる・・・




そろそろ最終痴漢電車をやらないといつやることになるかわからない気がするので最終痴漢電車やってやろうと思います。

それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/465-76b3df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。