FC2ブログ

星空のメモリア レビュー

ここでは、「星空のメモリア レビュー」 に関する記事を紹介しています。
というわけで、昨日も予告したとおり、今日は星空のメモリアのレビューをしたいと思います。



いつもどおりまずはシナリオ



20点


久々にシナリオのいいゲームやった気がします。

っても、これやるまでにやってたゲームの数が以上に少ないから本数的に言うと大した量やってないんですよね・・・

シナリオが良かったっていうと最近やった中ではシンセミアとバルド位は記憶にありますね。

どんどん脱線してる気がするので話しを戻すと。

内容について話すと、共通ルートが無駄に長かったですね。

本当に無駄すぎるくらいに・・・

特に、共通ルートの妹がウザくてウザくてたまらない・・・

ここまで妹に殺意を覚えたくなったゲームは始めてでした・・・

まぁ、その2点を除くと中々よかったと思います。

綺麗にまとまってるシナリオと適度な長さで読みやすい個別ルートでいい作品だったと思います。

まぁ、メアと夢ルートはFDがないと補完されないので両方やることを前提にした方がいいと思いますが。



続いてグラフィック


23点


絵は星を題材にした物語の雰囲気にあっていてよかったと思います。

立ち絵、CG、SDと全体的にレベルが高かったと思います。

ひとつ挙げるならばCGの枚数がちょっと少ないかなぁ・・・ってくらいですかね。

それ以外は特に悪い点は無かったと思います。



次は音楽


22点


とりあえず最初に言っておくと


OPが神曲!

はい、みゆき信者は黙れっていう反論は認めませんよー

普通にいい曲なので聞いてみてくださいよ。

と、みゆき贔屓を除いてもいいと思います。

EDはしもつきんです。

こちらもEDらしいED曲でいいと思います。

音楽も中々のレベルだったと思います。




最後に声優



22点


千波を除く全キャラはよかったですねー

遠野さんのおねーさんとかメアとかメアとかメアとか!

杏子御津さん今のところ星かかに続いて2連荘中ですよ。

まぁちょっと声優知ってるor声聞けば誰だか位わかるでしょうけどねw

とりあえず声優でも言えることですが

やっぱり千波がウザかった・・・

もはや、悪い意味というわけでも無いですけど、とりあえずキャラと声がマッチしすぎでしたね。

個人的にはうざいレベルでしたが・・・

FDでは声優変更されているので幾分かましになりましたがとりあえず変更はある意味正解だったのではないかと思いました。




総合評価     87点


全体的にはよかったと思います。

たしかに、所々FDがないと・・・とか妹が・・・

とかありましたけど総合的には面白いゲームだったと思います。

とりあえず、FDは先に行っておくと本編で尺が足りなかった分の埋め合わせ

見たいな感じでした。

詳しい話は次の更新でレビューしたいと思います。


それじゃ、今日はこの辺で~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/437-9cae162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック