FC2ブログ

星空へ架かる橋 終了のお知らせ。

ここでは、「星空へ架かる橋 終了のお知らせ。」 に関する記事を紹介しています。
発売から約2週間経過しましたがほしかか終わりました。


前半は結構ハイペースでやっていたのですが、後半からものすごくダレてペースダウンしました。

まぁ、飲みに行ったりサンクリあったりバイト忙しかったり課題やったりで忙しかったからしょうがないですが。

ってなわけで、終わったので久々にレビューしたいと思います。


まずはシナリオ


10点

全体的に見て特に大きな山場みたいなのもなくてやればやるほどシナリオは飽きてきますね・・・

まぁ、ものすごく初心者向けな内容だったと思います。

普通過ぎるキャラゲーでした。

バイノーラルもぶっちゃけ、最初はヘッドホン使ってましたが途中でどうでも良くなって使わなくなりましたし・・・

技術の無駄遣いって感じでした。

ネタバレされても苦痛に感じない気がしたのも久々って感じでした。

でも1つ言えるのが


歩くんかわいいよ歩くん!


そこだけは異論は認めない。


次にグラフィック


20点


グラフィックは良かったです。

っても、自分はそこまで涼香絵は好きって言うわけでも無いのでそこまでコメントできませんが。

まぁ、絵は不満はありませんでした。

ただ、OPとEDのムービーの画質が糞って言う点を覗くと・・・



続いて音楽


18点


OPが意外と良かったです。

まぁ、前作前前作と違って橋本みゆきが歌ってないのはちょっと残念でしたが。

あとは無駄にキャラソンがいっぱいあることには吹きましたね。




最後に声優


20点

声は全体的に良かったんじゃないかな?って思います。

ダイゴなんか特にヤラレ役って感じで。

あとはりんごたんかわいいよりんごたん。



総合評価  68点


シナリオとしては微妙でしたね。。。

全ルート大体同じくらいの尺があるから好きなキャラが居るならいいと思いますが。

ただ、めちゃくちゃ面白いところが1つあって


あれだけバグだしてゲーム進行に支障が出ないのがすごかったですね。

パッチあてなければ

NGボイスがそのまま使用されていたり

立ち絵が2枚重なって千手観音になっていたり

全く関係ないキャラのボイスが流れたり

と、定番なものから初めてなものまで色々とバグがありました。

でも、上2つのバグは面白いのである意味パッチを当てずにプレイするのがおすすめですかね。


ってな感じで久々のエロゲレビューはこのへんで~



ここからはコメントの返信です。

>予想通りの2個購入でなんか安心したw
本当ならもう2個くらい欲しかったところですが予算の都合で断念しました。。。

>次回のユイverの時は何冊行きます?(ぉ
コミケも近いから・・・とりあえずまた2冊・・・?
予算によっては1冊ですかね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/393-8571058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック