FC2ブログ

新しいPCが素晴らしい。

ここでは、「新しいPCが素晴らしい。」 に関する記事を紹介しています。
バルドすらまともに動かないPCを卒業して新しくPCを1台組みました。


総額がモニターとか含めて15万とか結構破産フラグっす・・・

まぁ、モニターとHDDは先に買ってたのでこの前揃えたのは総額で12万ちょっとでした。

支払いの都合で店舗まとめて買わないといけなかったのでちょっと高くついたかなぁ・・って感じでしたね。

まぁ、その辺は気にしない方向で・・・


結局組んだのはこんな感じ


DSCF4694.jpg


ベンチマークはSS取るのめんどくさいのでスルー


まぁ、FF14のベンチマークでHighが2600位 Lowで4300くらいでした。


とりあえずスペックが

CPU:AMD PhenomⅡ 1090T

M/B:GIGABYTE 890GPA-UD3H

SSD:CFD CSSD-SM64WJ3

HDD:WesternDigital WD20EARS-00MVWB 2T1

グラボ:msi R5770 HAWK

メモリー:DDR3 2G*4

電源:seventeam v-force 750W

ドライブ:LG BH10NS30

ケースは適当に


現地でそれなりに安いものとか選んでメモリーが無駄に8Gになったりしました。

買ったあとにちょっと後悔したのはマザボにUSBポートが少ないってことですね。

それと、ちょっと熱耐性低いかな?って感じ。

それは増設すればいいとかOCさせなければいいとか思ってるので気にしない方向で。

っても、どうせそのうちOCさせるんだろうなぁ・・・

まぁ、ここまで4日使ってメモリーの使用率が50%超えててるところ見たことありませんけどね!

CPUは今まで出来なかった動画のエンコとかで80%くらいまでは行きましたけど。

感動したのがノートで3時間かかってたエンコが20分で終わるっていうこと・・・

これで動画作りまくれるじぇ。

それじゃ、今日はこの辺で~

コメント
この記事へのコメント
AMD PhenomⅡ 1090Tで動画エンコ20分参考にします。( ´∀`)bグッ!
当方もAMD PhenomⅡ 1090Tを使用していますが、動画エンコの実験は行っていない、少しだけ構成がかぶる所あるんでかなり近いと思われる。
2010/09/23(木) 21:08 | URL | 暁の繊月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/359-ac1c9483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック