FC2ブログ

DEARDROPS終了のお知らせ

ここでは、「DEARDROPS終了のお知らせ」 に関する記事を紹介しています。
DEARDROPS終了しました

今年もコミケが終わってからいいペースで積みゲー崩せてます。

MHFやりながらエロゲー崩すとか正直アホだと思いますけどね。

よそ見して何回か死にかけたし・・・

まぁ、死んでないって言うのも奇跡的な気がしますけど。

とりあえずレビュー始めたいと思います。




まずはシナリオ


22点


シナリオはよかったですね

学園モノじゃないバンドを扱っていても内容がしっかりと纏まってて読みやすくよかったと思います。

ただ、√によって話の内容と長さがかなり違ってましたね。

りむ√とかむちゃくちゃ短かったし・・・

でもひとつだけ言えるのは

律穂√が素晴らしかったです。

これだけは最後にやるべきだったと自分の中でも後悔しました。






次に音楽


24点


音楽は全体的に素晴らしかったです。

というか、オバイブですから。

BGMもノリが良くて個人的にはかなり好きです。

ボーカル曲も数が多くてどれもこれもいい曲が多かったですね。

ただ、こう言っちゃなんですがキラキラと比べるとキラキラの方が好きだったなぁ・・・

って感じでしたね。




次にグラフィック


23点

絵は不自然なところは特にありませんでした。

個人的には好きな絵なのでよかったですね

っても、このゲームはテキストと音楽がメインなのでどちらかというとそっちに印象が残るかと思います。




最後に声優


23点

あのー声優をが公開されてないですよー・・・

まぁ、確信は持てませんが数人はなんとなくわかりますけど・・・

ってか1人だけは100%みるさんだってことだけはわかりますね。

公開されてなくても声という面で全体的に素晴らしかったと思います。




総合評価     92点


エヴォリミットに続いてこっちもよかったですね。

というか、エヴォリミットよりもDEARDROPSの方が面白かったです。

一応ギターやってる身としてはスガショーのチートっぷりにはちょっとO刀な感じもしますけど。。。

ってか、フロイラインが欲しいぞこのやろう。


ってな感じでレビューはここで終了します。


今度は光輪の町ラベンダーの少女を崩してます。

現在3章まで終わりましたというか、1章終わるたびにセーブ画面とか出る車輪とかG線と同じシステムで進んでいって久々にあかべぇシリーズをやった感覚があります。

まぁ、シナリオとしては車輪とは別物だと割りきってプレイしてますけど。

終わったらレビューしたいと思います。

それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
>積みゲー崩せてます

自分は少しできていない状態・・w
自分もしっかりしなければ^^;

>総合評価92点
おお、これはかなり良作なようですな!
自分買えなかったものでれびゅーが参考になりました。
どっかで安い中古はないのだろうか・・w

レビューお疲れ様でしたー。
2010/08/29(日) 01:55 | URL | 赤枝の騎士 #Iwrm9LII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog97.fc2.com/tb.php/343-acd3d292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック