FC2ブログ

EXVS

ここでは、「EXVS」 に関する記事を紹介しています。
~ブログの紹介~

基本的に2次元をメインで更新したいと思います。
一応18禁画像は修正してからアップする予定です。
美少女ゲームに興味の無い方、嫌悪感を覚える方は退出してくださいねっ
このサイトはリンクフリーです。
宜しければコメント頂ければこちらからもリンクを貼らせていただきます。
できる限り更新をサボらないように頑張っていきたいと思います。

ラジオで紹介するメールを募集してます。

メールフォームはこちらになります。
ラジオの内容等はこちらの記事を御覧ください。
また、ユーストでエロゲソングの配信を行っています。
詳細はこちらの記事に掲載中です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーセンじゃ気軽に出来なかったコンボの練習とか出来るってのが嬉しいです。

スサノオとか切腹コンもアーケードで練習するって言っても自分に200とか怖くてできないレベルだったけど

家庭用ならいくら腹切っても無問題ってのが嬉しい。

というか、切腹コンのバリエーションが結構あってびっくりした

動いてない敵にもトラ格5段>後Nが3回に2回くらいしか入らない安定感のなさですけど。

というか、自分の技量的に切腹コンで勝てる場面とか外して死ぬっていう光景が目に見えるというか。

でも、やってみると意外と気持ちいから実践で出せるレベルまで安定感出したいです。

それじゃ、今日はこの辺で~
先月の実家帰った辺りから完全にブログ更新とかやらなくなってたのでそろそろ更新しろよと。


4日くらい実家いたら完全にブログ書く気とか失せてました。

最後に更新した時はケル2時間も使ったら疲れるか。

1ヶ月近くたって更新する内容はウイング楽しいとか、結局EXVSネタかよっていうね。

2ヶ月くらいストフリだグフカスだデルタプラスだ運命だなんだと迷走に迷走を重ねた結果最後に行き着いたのが羽だったというね。

ケルといい羽といいなんでこう癖がある機体しか乗れないのかと。

まあ、今まで迷走してた中でずば抜けて戦績が安定しててよかった。

というか、BRが使いにくすぎるとかいう訳の解らん境地に達したのは内緒

結局乗る機体にBRなんかついていませんし

バスターライフル押し付けに行くのが楽しくてたまらないですね。

っても、まだ焦ると振り向き撃ち連発で被弾増えるからアレですけど

っても、撃ってる方も撃たれるほうも謎の射角もあるし。

正直前飛翔メインとかするとよくわからないけど相手飛び越えたりしてしかもダウンしてたりとか謎すぎる

というか、基本飛翔が優秀すぎる。

とはいっても、ミスると空中で硬直して事故るけど・・・

ミスらないで出せればメイン撃ちながら後退できるからロック距離が長い機体相手じゃなければヒットアンドアウェイがめっちゃやりやすいですね。

後は格闘で軸合わせてメインとかもまだCPUとかでしか試してないけどよくわからない当たり方をするし

まあ、まだ30回くらいしか乗ってないからうまく飛翔とか使いこなせませんけど。

機体独特の慣性にもやっと慣れたくらいだし。

あのフワフワ感が気持ち悪いし、あそこまでフワフワしてるとBMとか誘導と弾速が強い武器中距離で撒かれると変な所で引っかかって本気で怖いです。

あとは、もうちょっとブースト管理を・・・

羽は慣性とかあれでなんか、ブースト使いすぎる感じがある

そのくせ、足回りはいいし、普通のBRとかは逆に避けやすいから生存率は高いけど前にずっと出張っていられる機体でも無いから相方が先落ちするパターンが多い・・・

結構使うのは難しいですね。

それと格闘もダメは無いけど発生とか判定は優秀らしいから今度から格闘メインとかもちゃんと使っえるように練習しよう。

あとは最速ロリも習得して、もうちょっと後衛出来るようになりたい。

とりあえず、今後の課題は

1.振り向き撃ちをなくす

2.ブースト管理をもうちょっとしっかり

3.飛翔メインをもうちょっと安定して出す。

4.半覚3回を安定させる

5.最速ロリ覚える


ざっと見なおしてこれくらいは浮かんだ。

まぁ、まだまだ課題はある気がしますけどね。

とりあえず1ヶ月近く放置してたブログをちゃんと再開出来るようにがんばろう

ちなみに、明日は配信があるのでリクエストとかあったら適当にコメントなりツイッターなり何でもいいので送ってくれれば流そうと思います。

それじゃ、今日はこの辺で~
身内で貸切4時間ほど行ってきましたが

いつもどおりケルディム使ってカウンター入れたりして遊んでたけどぶっちゃけ途中で疲れてボロボロになりましたとさ ・・・

自分ではいけると思ってたけど実際にやってみると2時間くらい使い続けた時点で集中力持たないっすね。

集中してればそれなりに戦えるけど集中力切れると残念すぎる・・・

かといって、他の機体使えねぇ・・・

ってか、最近認識したのが、射撃機も格闘機も使えない。狙撃機だからケルが使えるっていう・・・

こんな機体ケルだけだから本気でそれしか使えないんだよな・・・

本気でしばらくケル封印もありなんじゃないかって気がしてくる・・・

かと言ってケル以外使うと等兵みたいなものだし・・・

本気で残念だな

ってか、最近ひきこもり促進中でゲーセン行くのめんどくさくなってきてEXVSご無沙汰だし。

まぁ、家庭用出るまでがんばろう。

それじゃ、今日はこの辺で~

というわけで、テストも終わってガンダム貸切行ってきました。

前衛覚えるのと愛機決定をしようと思って色々と3000機使ってたけどストフリ使おうと思った。

機体の慣性がおかしいだろ・・・・

ぶっちゃけ、機体が制御できねぇw

後衛でCS着地取りとかBRまいたりとか機体軽いからやりやすいし。

機体軽いからそこそこ前に出て戦えるし

ただ、まだ慣れてないから事故ですぐ落ちるっていうのは問題かな・・・

後は、サブをもうちょっと使わないとかなぁ

停滞サブもサブもぶっちゃけ全然使うタイミングが意味わかってないせいで結構残念。

でも、まぁ、今日使い始めたばっかりだし、しばらくストフリ使おうかなぁって思いました。

とりあえず、今後のストフリの課題はちゃんと操作しよう・・・

というわけで、ケルとストフリをとりあえず愛機に、

最後の1機は何にしようかまた考え中

期末テスト前だというのにガンダムしに行ってしまった・・・

動画見てたらやりたくなったんだから仕方がない。

とりあえずこの前1コインだけだったからもうちょっと対話しに行こうと思ったが

やっぱり格闘機は使えねぇ・・・

ケル使い過ぎたのが原因ですな。

格闘できない格闘機とか残念すぎる。。。

とクアンタ自体は悪くないんだが動きが残念すぎる。

シルビしようと思ってQBした黒歴史を思い出してシルビも晴れないとかね・・・

1回CPUで使って武装確認位はしたい・・・

今度の貸切で使って動けるようになりたいな。

たまにはスサノオとか使うのも楽しかったですね。

後はDXとか

半覚3回で世界滅ぼされないようにしようと思ったら相方3落ちで終わったのは内緒

まぁ、やっぱりケルが一番安定に戦えますけどね。

ただ、最近行くゲーセンが例のとおり6台1ラインなお陰で、コロニーレーザーとか、インダストリアル7とかになるとぶっちゃけ射線確保したりするのめんどくさくて辛い;・・

後はエンジェル・ハイロゥとか・・・

とりあえずクアンタさんの格闘カットとクアンタさんに追われるのやばいな・・・

ビットはられて格闘されると高飛びするくらいしか逃げる手段がない・・・

BD格闘とかされると踏み込み早くて後格もいれにいくいし・・・

とクアンタは結構狙われるとヤバい・・・

今後の課題はとりあえず安定した戦績出せるようになることですかねぇ。。。

いいときは0落ちアタックボーナス9000とかとって完璧だったりするけど

最悪の時は先落ちしてアボンとか・・・

さすがに2000機に張り付かれて先落ちしたときは相方にジャンピング土下座決めないといけない気がしましたよ・・・

基本動作と撃つタイミング、後は敵と格闘カットだったら軸合わせてメイン位はいけるようになってきたけどやっぱり働けるときと働けないときの動きが全然違うのがねぇ・・・

連勝出来るような動きじゃないよなぁ・・・

とりあえず安定して戦えるように慣れればもうちょっと勝率上げられるかなぁ・・・

それじゃ、今日はこの辺で~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。